運気を味方に付けると人生が好転する!

動物キャラナビシリーズ 幸運ダイアリー

            f:id:s00n:20171104232336j:plain

動物占いの生みの親、弦本將裕(つるもと まさひろ)さんの出版記念講演会に行ってきました♡
 
私がこの道に入ったきっかけは、実は個性心理学を学んだところからはじまりました。
環境や育ち方、家族構成などで変わってきますが、もともと持って生まれた日にちで素質がわかるという面白い統計学です。
 
ちなみにこの本、10年間の自分の運気がわかるんです…!
 

           f:id:s00n:20171104232610j:plain

 
「毎日変わるのは天気と気分と運気」なんて言われるほど、運気は変動していて、運気を知ることで自分の運を掴むことができるとされています。
 
また講演の中で、オックスフォード大学のオズボーン准教授の話から10〜20年後は、仕事の47%はAIが担うようになり、将来的には人間しかできない領域は1%だとか。
ただ人間の心だけはAIが入り込めない領域といわれています。
 
人の心はコンピューターでは読み取れない感情があり、複雑です。
世の中色々な考え方の人がいるからこそ、多様性があり面白いのだと思います。
 
 
ただ中国のことわざにもあるように、愚者は占いに振り回され、賢者は占いを活用するとあります。
性格や運気を決めつけるのではなく、自分を知って生活に活用していくと良いかと思います。
 
日々成長あるのみ♪
 
 
11/28(火)19:00世界で一つだけのオリジナル運氣アップカレンダー作りでも、そんなお話ができたらと♡
【残席2】になりましたのでご興味ある方はお早めに↓