天まで届け

               f:id:s00n:20180130213042j:plain

1/28は私の料理の先生の35歳のお誕生日会で、料理担当として携わらせていただきました。

そうそうたるメンバーが企画、準備してくださったので私は当日お手伝いのみです♪

先生は昨年34歳で亡くなられているのですが、色々な方の有志とご厚意でお母様をお招きしながらお誕生会を。
がんばって料理担当の4人で味を再現したので、思い出していただければ嬉しいです。

無肥料・無農薬のお野菜の大切さや食巡りの台湾旅行、SUPなど一緒に色々なことを経験させていただきました。

私が添乗員をやっていたのも田植えのお手伝いに一緒に行ったとき先生が「昔添乗員をやっていたよ。」と一言から影響を受け、一つの職業でなくて、なりたい職業に大学を卒業しなくても就くことができるのだと間近で教えてくださいました。

先生は「家庭科の先生になりたいんだ。」と自分のお仕事をされながら、大学に通われて、辛い姿も見せず、教育実習を無事に終えた矢先に旅立れました。

一緒にいられた時間は短かったですが、沢山の方とのご縁を繋いでくださいました。
添乗員の世界では、先輩からいただいたものはたとえ目の前の方に返せなくても、他の方(後輩や必要としている方)に返していけば良いと教わり、今の私がいるのだと感じます。
直さんからいただいた経験や知識を必要としている方に伝えていければ良いなと考えています。

お誕生日おめでとうございます。
そしてありがとうございました(*^^*)

色んなご縁に感謝♡